なぎさボーイズBlog

逗子を中心に活躍するおやじたちのカネフラチームのお話。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 練習です。 | main | ヨコハマ ハワイイ・フェスティバル >>

ミッキー・カアフマヌの「まるでハワイの豆知識の宝石箱やぁ〜!」(6)


なぎさボーイズ奥様軍団とピースが3つで6回目!

6回目だョ!グリーンだョ!(志村けん風に読むこと)。オイラ、先週一週間ほど、チャモロとの友好を深めるためグアムに行っとりました。そう前回の写真はグアムの恋人岬で撮ったものです。
えっ?なんでハワイじゃなくグアムかって?
オイラには、20年近く付き合いのあるチャモロ人が何人かいて、特に仲の良いChuckyが結婚したんですよ!彼等に会うために行ったんですが、何か特にハワイとの共通点を探そうと思っていたんです。で・も・ね。。。特に面白いネタはなかったんです!(なんじゃそりゃ!)
そうだ!ちょっと素適だなって思ったことがあった。Chuckyに会いにオフィスに行ったとき、取り次いだスタッフが自己紹介して来たんです。すると彼は「Ray, I’m Chamorro.」って。。 IZがライブで必ず言うよね「I’m Hawaiian.」って。オイラのマウイの友人達も、よく口にしていたなぁ。
自分がネイティブの血を引いていることを誇りに思っているなんてステキじゃないですか!アイランド魂とでも言うんですかね。
そういや、沖縄の人も自分達のことを島人(しまんちゅう)っていうよね。(同じだったのかぁ)フムッ!感心。
宝石箱やぁ〜! | permalink | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |

この記事に対するコメント

ブログを見て 今日 なぎさホールへ見に行きましたヨ
東京のはずれ 赤羽駅から電車に揺られて1時間30分
夫と二人でいってきました
元気のいい カネダンサーで 笑顔がバッチリ決まっていましたね 舞台の床が抜けないか心配でした
行った甲斐がありました
楽しい一日を過ごさせていただき mahalo nui loa
pirika | 2007/09/16 1:29 AM
pirikaさん 遠くからお越しいただきありがとう!
今日の踊りはボロボロでしたが、カッチャンのウクレレチームにあわせて何とか楽しさは伝えられたと思います。
一緒にAlohaな気持ちでいられるようにこれからも頑張ります。
よろくお願いします!!

Mahalo〜!
Ke ahi
ケアヒ | 2007/09/16 2:34 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nagisa-boys.com/trackback/697853
この記事に対するトラックバック
ハワイのカウアイ島やオアフ島の海亀ってとっても可愛いですね。家族でハワイ旅行にでかけてこんな海亀たちに...
ハワイ 旅行記 | ハワイ 旅行記 | 2007/07/30 2:09 AM