なぎさボーイズBlog

逗子を中心に活躍するおやじたちのカネフラチームのお話。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

新!!ホヌ日記!

アロハ〜!
みなさんは、初詣とかはどこに行くかは決めていらっしゃいますか?鎌倉に鶴ヶ岡八幡宮があるのはご存知ですよね。実は、逗子には亀ヶ岡八幡宮というのがあるのですよ。ボーイズも去年ですか・・確かお祭りで踊った場所です。昨日の日曜日にちょっとした用事があり、久しぶりに亀ヶ岡八幡宮に行ったらびっくりです。お賽銭箱の横にホヌがいるじゃありませんか!今年の逗子海岸といい、やはり逗子はホヌとは切っても切れない間柄なのでしょうか・・・何かホヌ情報など持っている方連絡お待ちします。ちなみに、我が息子がホヌを飼っておりますが、”何て名前だ?”と聞いたところ、つっけんどんに”亀田興毅”と言ってました。
アロハ〜!

神様に向かって左側のホヌ。

神様に向かって右側のホヌ。
ホヌ日記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

ホヌ日記9・・・編集後記の様なもの?

アロハ〜!
逗子海岸のホヌの赤ちゃん達、約80匹はその後の調査で残念ながら駄目だったようです。たくさんの方達の協力で少ないですが18匹が大海へと命をつないでいきました。来年もまたホヌのお母さんが逗子海岸を忘れずに来てくれるかどうかわかりませんが、少なくとも私たちは、Respect The Ocean,Respect The Beach,Respect The Everyone And Alohaで行こうじゃありませんか!!(何か、カッコイイゾ!!)
アロハ〜!

逗子海岸で生まれたホヌの”デリック”の写真。
ホヌ日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

ホヌ日記 8

アロハ〜!
今朝、4:00にマコッチャンとホヌ観に行きましたが、変化無しのようです。それにしてもミッキーさんが話していたようにホヌの赤ちゃんのところだけ台風の波で切り取られていないんですね!!びっくりでした。
アロハ〜!
ホヌ日記 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

ホヌ日記 7

アロハ〜!
結局、朝6:30までにはホヌの赤ちゃん達は姿を見せずじまいでした。何回かに分かれて孵化するようなので今晩あたりはきっと80匹位の赤ちゃん達が海に帰っていくのではないかと予想します。(ホントかウソか・・・)今朝は、ホヌの赤ちゃんとパドルアウトしようと波乗りしながらのスタンバイでした。ちなみに逗子海岸でスネ位の波でした。
アロハ〜!

昨日の夜の様子。おまわりさんから子供まで約200人位。

微妙にホヌの赤ちゃんの足跡。(わかるかな〜わかんね〜だろ〜な〜)
ホヌ日記 | permalink | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |

ホヌ日記 6

アロハ〜!
みなさん!!9月4日の21:40にホヌの赤ちゃん18匹が生まれて海に向かって泳ぎだしたそうです。23:00に私が連絡を受けてすぐにミッキーさんとケンチャンと西先生の弟子のハルちゃんに連絡を取りました。海岸に向かって行くと約200人の人、人、人びっくりでした。中にはオタクみたいな男の人が”花道でフラッシュはたかないで下さい”とかシャラクサイこと言ってました。12:30まで観ていましたが朝方にかけて生まれるんじゃないかと、私とケンチャンはミッキーさんとハルちゃんにまかせて帰ってきました。でめたし・・・でめたし・・・
新聞よりも速くみんなに知らせちゃうぜっ!!!
アロハ〜!
ホヌ日記 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

ホヌ日記 5

アロハ〜!
久々のホヌ日記です。先週金曜日にボーイズのミーティングがありまして、その際8月25日のイベントの夜からボーイズメンバーのミッキーさんとケンチャンファミリー(ケンチャン、奥様、ナツミチャン、ハルナチャン)が何と9日間、朝の暗いうちからホヌの赤ちゃんを観察してくれていたそうです。久々に、今朝私も行きましたが、既にケンチャンファミリーは揃ってまして少し送れてミッキーさんも来ました。それにしてもタマゴのある場所から海に向けて”ホヌの花道”と言わんばかりのものが出来上がっておりましたよ!!びっくりホヌの柵のところには、寄書き集のようなノートも置いてあって今朝は4:47お先に帰ります。ユキオと書いてありました。オ〜!ボーイズメンバーのユキちゃんではないですか!でも、なかなか人間の思うようには自然界のものは動かないですね。やはり毎朝観に来ている方が、ケンチャンにタマゴの上の砂が盛り上がってきてますね!と言ったそうです。今度こそでしょうか・・・
アロハ〜!             
ミッキーさんとケンチャンファミリー。

男の花道では無くホヌの赤ちゃんの花道!!

すみません!私の家族が鴨川シーワールドで撮影したものです。(そんなの関係ね〜!そんなの関係ね〜!)
ホヌ日記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

ホヌ日記 4

アロハ〜!
久しぶりのホヌ日記です。噂によると(噂〜を信じちゃいけないよCD!!)今週末の大潮に合わせてうまれるかもよ!!頑張れ〜!
アロハ〜!
ホヌ日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

ホヌ日記 3 !!

アロハ〜!
昨日は、ボーイズの練習の前にホヌのタマゴの場所まで行ってきました。何とホヌのタマゴの囲いの前に土嚢が積んでありました。逗子市の方がやってくれたのでしょうか!すばらしい!!ホヌ達は無事でしたよ!!
マハロ〜!                              
ホヌ日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

逗子海岸ホヌ日記2

アロハ〜!逗子海岸ホヌ日記2です。今回、台風4号が関東にも近づきつつあります。逗子海岸のホヌの赤ちゃんたちは大丈夫なのか心配で海岸に行ってまいりました。今日は逗子海岸で腰位の波がブレイクしてます。大分砂浜も海水が上がってきてましたがホヌのタマゴのところは海水よりも2m位上になってましたので海水が上がることは無いのではと思われます。無事だといいのですが・・・。  ホヌのタマゴの場所。 ホヌが海から上がってきたコースと海に帰って行ったコース。
ホヌ日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

ホヌ登場

メネフネ・カッチャンからの報告。
6月19日早朝、逗子海岸の西浜にホヌ(海亀)が産卵に来たそうです。ハワイでは幸福を運んでくれるとか平和の象徴とか言われているホヌ。羽化するのは9月ごろ?良くわかりませんが・・・。
「これは良い事が起こる前触れじゃ〜〜!これで逗子のイベントも大成功でしょう!」とカッチャン大絶叫です。

カッチャンのホヌ産卵日記をお楽しみに!



カナロコニュース:逗子海岸にアオウミガメ産卵
ホヌ日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |