なぎさボーイズBlog

逗子を中心に活躍するおやじたちのカネフラチームのお話。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

桜が見ごろになってきました(^^♪

 アロ〜ハ〜

桜が見ごろになってきましたね
我が家の桜も五分咲き
こんな感じです
我が家の桜120407

さてさて、今年、逗子で開催される「カナガワ・デフ・ウェイ 2012」から出演のご依頼をいただきました
「カナガワ・デフ・ウェイ」は、ろう者の方々のことを知り、望んでいることを理解することを目的に、聞こえる人、聞こえない人が一堂に集まり、交流できる場として2001年に始められた企画で、神奈川県内の各市において毎年、持ち回りで開かれているそうです。
このような催しに、実行委員会の方からお声をかけていただき、我々も協力することができればと思い、喜んで引き受けさせていただくことにしました。
今日、関係者の方と顔合わせ・打合せをして改めて、ろう者の皆さんにも楽しんでいただけるフラを踊りたい!と思いました。
当日は、講演や模擬店などの企画もあり、14時〜15時の時間帯にフラのステージを行う予定です。
チケットは1枚1500円とのことですが、多くの皆さんに来ていただければ我々も嬉しいです(^^♪

「カナガワ・デフ・ウェイ 2012」
開催日:平成24年9月2日(日)
場所:逗子文化プラザ「なぎさホール」

話題 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

24時間夢リレーin湘平塚〜市営地下鉄仲町台駅H1カフェ

 Aloha
朝晩と涼しくなってきて過ごし安いやら、夏も終わってしまうのか寂しいモードなのかといった季節になってまいりました。昨日は、24時間夢リレーin湘南平塚のイベントにたかせみどりさんに呼ばれて行ってまいりました。個人で24時間走り続ける方もいればチームで走る方もいるレースだそうです。今年の記録としては個人の方は240km、チームでは420km走ったそうです。凄いボーイズは走っている方に少しでも楽しんでいただこうと真南に向いているステージで4曲踊らさせていたさきました。結構ハードでした。それが終わると駆け足で横浜市営地下鉄の仲町台駅のハワイアンカフェH1に向かいました。今日はパニオロ山内さんに紹介いただきましたカオル先生のライブがありそこでカネを踊ってほしいとのことで参加させていただきました。1部で3曲、2部で4曲踊りました。途中、合流したパニオロ山内さんにも演奏していただき頑張りました。ライブが終わった後は終電近くまで飲っちゃいました。楽しいけれどハードな1日でした・・・。来週日曜日は”愛のメッセンジャーウクレレ・フラジョイントコンサート”があります。お楽しみに!

会場に「着いたときにはよさこいをやっていました。

リーダ^ー、モトちゃん。

お嬢さんの応援に駆けつけた松本さんも一緒に。

こちらはH1カフェのリハの様子。

中央がカオル先生です。

控え室の様なところでの1コマ。

ライブが終わった後の飲み会でパニオロさんとリーダー。

モトちゃんとカオル先生。

電車の中の写真ですが、ボーイズを応援してくれたシナノちゃん。
話題 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

夏も終わり

 8月最後の週末・・・
今年の夏も終わりですねェ。
6月24日から始まった「まちいっぱいのハワイアンin逗子」も明日8月28日が最終日です。
いくつになっても何か寂しい気分です

今年は、あの3.11の衝撃から一人ひとりが何をすべきかを考えさせられてきたと思います。
そして、何とか元気を出していきたいと・・・

そんな中で、我々も逗子のまちを中心とした地域の活性化などに少しでも貢献できたでしょうか?
でも、出会った人にはみんな笑顔で迎えていただき、こちらがエネルギーをもらいました。
今年も楽しい夏を過ごすことができました。ありがとうございました。

まちハワ・メインイベントの様子はモトちゃんにアップしてもらいましたが、ステージの後でスタッフさんに集合写真を撮っていただいたので掲載しますね。
関係者の皆さんにお世話になり、見に来てくれた皆さんに大きな拍手と笑顔をいただき、大感謝です
まちハワ2011集合写真

そしてオマケですが、日経新聞が月に一回、第3日曜日に発行しているTHE NIKKEI MAGAZINEに我々をフラダンシ」というタイトルで取り上げていただきました。
逗子海岸で遠くに江の島と富士山を望むとても素晴らしい写真が掲載されています。
THE NIKKEI MAGAZINE

夏も終わりますが、これからも頑張っていきますよ
話題 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

久木のおみこし

 7月24日
地元、久木神社の祭礼。
おみこしを繰り出しました。




ルアナのアヤちゃんが担ぎにきてくれました!
ありがとう


話題 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

12月18日はLUANAさんのクリパでした!

 12月18日土曜日

今年最後の練習。
参加者はマコッちゃん、ユキちゃんと私の3人で少し寂しかったです・・・
でも、いつものように筋トレ&ベーシックから始めて、レパートリーのおさらいをしました。

いい汗かいた後、階下に降りると、すっごい盛上り!

そう、LUANAさんの開店7周年&クリスマスパーティでした!!

luanaクリパ

皆さんいい笑顔〜
素敵なフラを見せていただきました。
当然、飛入り的に参加させてもらいました!
美味しいお料理とビールやワインをいただきましたよ!!

演奏は逗子の大先輩である湘南シルバーレイスターズさんです。
調子に乗って一曲、Ka Uluwehi O Ke Kaiを踊らせていただきました。
「次の機会には、Ulupalakuaをやろう!」と声をかけていただき、最高にありがたかったです。
参加された皆さんと楽しいパーティを過ごしました〜!

初めてでしたが、ゲストで来ていたタケシィさんともお話ししました。
三線でライブを展開しているミュージシャンです。
また是非、ご一緒いたしましょう。

ありがとうMAHALO!
こんな逗子が大好きです!


話題 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

練習後の一杯

 練習後の一杯
練習後の一杯

これが最高です。

このために練習してるのかな・・・
そう、これでいいんだよ。
みんな笑顔で今日一日を締めくくる。
ルアナさんの2階をお借りして2時間ほど練習、
夜の7時に終了し階下のカフェに降りれば、
くつろいだ雰囲気でグラスを傾けたくなります。

今日の話題は・・・
先週の楽しく盛り上がったキエレさんの忘年会&クリパの話、
遊風さんの”ばば子”は、腹がよじれるほど笑ったよねェ〜なんて。
そして月末に開く、なぎさボーイズの忘年会の場所はどこにしようかと。

師走ですなぁ。
何となく気忙しくなります。
話題 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

浜飲み1010

 昨晩から今朝にかけて土砂降りの雨午後はウソみたいに爽やかだったね〜

コウちゃん久々〜、元気でした


夕日がきれいだね〜


今日もありがとう


話題 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

Aloha no kakou 2010

 リーダーのKeahiです。

本日、8月最後の日曜日ですが、お世話になっている吉田桂子先生主宰Kay Hula Clubのホイケ「Aloha no kakou 2010」にお邪魔してまいりました

場所は渋谷の”J-POP CAFE”、アットホームな雰囲気でゆったりと楽しませていただきました〜
毎年お声をかけていただき、ありがとうございます
そして今日いらしたお客様皆さんに応援をしていただきながら、最高に気持ち良く踊らせていただきました

Kay Hula Clubの皆さん、笑顔で心温まるフラをご披露いただき、ありがとうございました
BBQボーイズの皆さん、楽しいパフォーマンスよかったですよ〜また一緒にやりましょう
ゲストのMohala Hula Studioの柿沼先生と皆さん、ご一緒できて感謝です

そして何よりケイ先生、美しくしなやかなフラを見せていただき、ありがとうございました
なぎさボーイズ心からお礼申し上げます

まったくお客さん気分で参加していたため、写真はありません
今日いらした方で、どなたかご提供いただけると嬉しいです

取り急ぎ、お礼の気持ちで書かせていただきました

MAHALO!
話題 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

2010逗子海岸花火大会!そしてNHK?

本日8月26日、逗子海岸花火大会が開催されました
3枚ほど写真を掲載させていただきますね

花火1

花火2

花火3

逗子海岸に何万人が見物に来たのでしょうか
狭い浜はお客さんでいっぱいでした

今年も最高の花火を満喫しました〜

さて、なぎさボーイズテレビ出演のお知らせです。
直前ですが、明日27日11時05分から
NHK「こんにちはいっと6けん」
の中で13分ほど登場する予定です。
お時間ありましたら、ご覧になってくださいね

Keahi
話題 | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |

8月22日鎌倉芸術館

 ALO〜〜HA!

個人的な話題です。

今日、鎌倉芸術館大ホールで古井広子先生主宰”KU'U NALANI HULA STUDIO"12周年アニバーサリーホーイケが開催されました。

その中で、昨年逝去されたフラマスター、アンクル・ジョージを追悼するということで、彼の生声録音によるカヒコに特別に参加させていただきました。

なぜ参加したかというと・・・
今日のステージでMCを務めたフラブラザー神保ちゃんが古井先生と親交があり、古井先生からアンクルの歌でカヒコをやるにあたり、カネダンサーがいないかとご相談を受けたそうです。
神保ちゃんがすぐに頭に浮かんだのが同じくフラブラザーの”IKAIKA”。イカイカは即座に快諾し、昔一緒にアンクルから直接レッスンを受けたことがある私にも声を掛けてくれたのが経緯です。
6月から練習スタートしましたが、久しぶりのカヒコは身体と脳味噌がすぐには順応してくれない(悲しい〜)、古井先生から丁寧にご指導いただきましたが、生徒さんたちと一緒に練習できたのは2回か3回だったでしょうか。本番に向けて自主練あるのみ!でした。
今日のステージは超緊張。ほぼ満席の鎌芸、久しぶりの大舞台でした。

でも、ホーイケを仕切る古井先生の立派さや先生を支えるインストラクターの方々、真剣で一生懸命な生徒さん達、みんなみんな素晴らしかったです。
そんな素敵なホーイケに参加させていただき、身が引き締まる経験と勉強をさせていただきました。
会場に足を運んでいただいたお客様、出演者のご家族、フラを通じて人々が支えあう温かさ、幸せな時間の共有を改めて感じた一日でした。

こんな素晴らしい機会をいただいて本当にありがとうございました。イカイカありがとう!充実感でいっぱいだよ!
リハから駆け付けてくれたフラブラザー先輩SUGIちゃん、ビッグマハロです!
イカイカの奥様マーリエさん、いつもお気づかいと応援をありがとう。
MCの神保ちゃんとかおりんさん、楽しかったですよ〜。
AQUAちゃんもマハロです。
そして偶然だったけど、gupiちゃんにも久々に会ったね〜。
そのほかにも、皆さんありがとうございました。

なぎさボーイズの活動とは関係のない個人的な話題でごめんなさい・・・。
でも、なぎさのメンバーにも伝えていけることはあると思うし、これからの活動にも活かしていこう!と思っています。
そして、出会いやつながりを大事にしたいという気持ちで書かせていただきました。

ありがとうございました。
ケアヒ

話題 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |