なぎさボーイズBlog

逗子を中心に活躍するおやじたちのカネフラチームのお話。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

練習始まりましたー

 アロハ。
なぎさボーイズの今年度初練習が昨日始まりました。
メンバー10人中、出席8人でのスタートです。
今回から新曲の練習も始まりました。曲の意味の勉強から始まりです。

みっちり2時間汗を流した後は、なぎさボーイズ恒例「アロイ」での一杯!!
へと突入ですー

昨日の練習からミッキーさんが退会され、新たにマッちゃんがメンバーに再参加されることとなりました。
また、コウちゃんも帰国後の初練習参加でもありました。
この1ヶ月の間にメンバーの出入りが色々ありましたが、4月からは10人でのスタートとなります。
みなさん、これからもよろしくお願いいたしまーす。

昨日の練習中、雑誌の取材がありました。
「散歩の○○○○」鎌倉、湘南特集号で記事なるそうです。
見かけたときは、手にとって見てくださいね〜マハロ。




練習日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

なぎさボーイズ次年度活動方針ミーティング

写真は昨年唯一メンバー全員が揃って参加した、逗子延命寺でのイベントの時のものです。
最近は仕事等様々な理由でメンバー全員が顔を合わせられる機会がなかなか無く、また昨年は無事なぎさボーイズ創立十周年を迎えられ、新たな十年に向かう第一歩として、4月からの活動方針をメンバーみんなで意見を出し合って決めていこう。ってことで昨日の土曜日メンバーでミーティングを行いました。
そもそも「なぎさボーイズ」って何だろう、みんなで一緒に踊る意味ってなんだろう、どんな活動方針が「なぎさボーイズらしさ」なんだろう等など、みんなで意見を出し合い、4月からまたみんなで前に進んで行こう、という有意義なミーティングとなりました。
時間にして、会議室3時間、二次会2時間、その後三次会は夜中の1時半まで続きました。(笑)
メンバーの皆さんお疲れ様でしたー。
4月からのメンバーの出入りもあります。
仕事で海外赴任中だったコウちゃんが帰国され練習に再参加されます。
また今までブログの管理等尽力いただいた、ノブちゃんがキエレさんの新しくできるカネチームに参加されるとのことで退会されることになりました。
今までありがとうございました。
練習日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

練習!練習!練習!

 Aloha
昨日は、久しぶりの練習に参加しました。何とそこには10年来のお馴染みさんが期待の新人として練習してました。びっくりするやら楽しいやらあっという間に練習も終わってしまいました。練習の後は、なぎさボーイズ10周年パーティの打ち合わせのようなものを行いました。期待の新人さんも10周年のステージで踊る事を目標にしているようでした。9月23日(日)は愛のメッセンジャーウクレレコンサートが、逗子市民プラザのなぎさホールにて行われます。なぎさボーイズも参加して頂けるとの事です。お時間ある方は是非応援の程よろしくお願いいたします。

色々と意見をだしあってました。

こちらは期待の新人さん?
練習日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

新練習場

あろは〜! ルアナさんの移転に伴い、練習場を探していましたが、無事見つけることができ、 昨日、そこで初練習をして来ました! 逗子駅からはちょっと距離がありますが、歩いて10分とかからない場所です。 まだ、新しく綺麗な場所で気持ちも新たに夏イベントに向け始動しました! スタジオ バーリー。
練習日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

今までありがとうございました。ルアナさん移転(泣)

 
今まで、2階をなぎさボーイズの練習場として貸していただいていた、ルアナさんが、今月いっぱいで移転されるということで、今までの感謝の意をこめて、練習後、1階のお店で、一杯やりながら、なぎさボーイズちょこっと踊らせていただきました。


移転とは言え、この場所での営業は今月で終了とのことです。
さびしい限りです。



今まで本当にお世話になりました。
マハローです。
なぎさもまた新しい練習場どこか探さないとですねー





練習日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

練習開始!

 Aloha!
2012年もスタートしましたが、みなさんも今年の目標など決められてスタートしている事だと思います。なぎさボーイズも今年始めての練習を行いました。勿論、体のストレッチから初めてベーシックではカホロ1つについてもリーダーから心がけというのでしょうか、気持ちを入れて取り組む姿勢を聞きました。改めてベーシックの大切さをかみしめながらの練習でした。曲に合わせて踊る頃には膝腰にかなりきていましたね。練習が終わった後はPZカフェで軽く一杯やり解散となりました。


ベーシックが終わった頃の様子。既にボロボロに疲れ切っていました。

今日もビール、泡盛がうまい
練習日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

なぎさボーイズ忘年会

 Aloha!
昨日は、Aroi 2Fにおいてなぎさボーイズ忘年会を行いました。逗子キエレさんにも参加していただきひとりひとり今年の反省と来年への抱負などを話しました。ボーイズも来年は10周年になります。マコっチャンは”続けていくことが大事!!頑張って続けて行きましょう!”と声も高らかに話しておりました。

リーダー。Aroiに着いた時は少し酔っぱらっていたかな?

逗子住人になったモモちゃん。

ナカちゃん、31日はキエレさんのメンバーの何人かがナカちゃん宅に集合して              年越しパーティーを行うそうです。

コンパパとお嬢さんのナナチャン。

ヨシミン、マコッチャン。

タケちゃん、スーさん。スーさんもデヴューの年でしたね!
練習日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

夏の終わり?

あろは〜8月最後の練習日だった28日、夏の終わりを楽しもうーなんてことで、練習を早めに切り上げ逗子海岸で「浜呑み」となりました。 宴も進み、カッチャンのウクレレの演奏に乗ってHULA TIMEの始まりです。 近くで、たまたま逗子の海を楽しんでいた、浦和(でよかったですか?)から来られていたカップルの方々(差し入れありがとうございました)や、関西の某大学出身の仲間で遊びに来ていた若人も巻き込んでの、練習成果発表会状態となってしまいました。 練習の後の砂浜HULAはきついこと、きついことですねー 途中、キエレさんのももちゃん、はるちゃん、ジュンちゃん達も顔を出してくれました。 楽しい時間をありがとうー みなさん、最後までつきあわせちゃってごめんなさいネ。 まだまだ、暑い日続きますが、暑さを楽しんで、ボーイズもバテないようこれからもがんばりましょう!!
練習日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

新しいボーイズの練習場でーす

 みなさん、久々のアロハーです。最近記事の投稿が少なくなっているので、ボーイズの新しい練習場でもご紹介したいと思いまーす。

ボーイズの練習場が4月から変わりました。場所はもちろん、逗子市内ですが、田越橋交差点角のCafe「LUANA」の2階スタジオになりました。
外観からもとってもハワイアンな雰囲気出てる建物でしょー。
でも、ここの2階がスタジオになっていようとは、外観からはあまりわからないですよねー。

1階は素敵なハワイアンカフェになっています。
ここの冷えたビールはとってもGOOD!!
ボーイズは練習後のここの一杯の冷たいビールが習慣になっちゃってます。
他にも定番ロコモコとか、料理のメニューもありますよ。
2階のスタジオはこんな感じです。

10畳x2ぐらいの広さです。こじんまりとして、家庭的な良いスタジオです。
もちろん、鏡もあります。

でも「クイ」は下のお店に迷惑がかかるといけないので遠慮がちにやってまーす。
ボーイズはここでほぼ毎週土曜日17:00〜19:00オヤジの汗を流しています。
でも、練習後はきちんと掃除もしているので、オヤジの汗は残らないので、あしからず。
オヤジたちがどんな汗を流しているのか、ちょっとのぞいてみたい!なんて人は遠慮なく遊びにきてください。マハロー。




練習日記 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

なぎさボーイズ ランニング部!?

 なぎさボーイズ ランニング部?ができましたよ!(^^)!
メンバーは今のところ、マコッちゃん、コウちゃんと私の3人ですが。
今朝はコウちゃんと2人で逗子海岸に集合し、葉山方面をジョギングしました。


コウちゃん、余裕です。


さあ、どこまで行くかな・・・。


30分弱、ゆっくり走って長者ヶ崎に着きました。


かながわの景勝50選の一つだよ。


一色方面を望む。うす曇りで逗子の方まで見えないなァ。

往復1時間ほど走って、さわやか感気持ちよさを得ることができました。
逗子海岸に戻ってから、今度、もう少し長い距離を走って銭湯に浸かり、一杯やって帰ってくるのもいいね〜なんて2人で話しましたよ。
ランニング部のメンバーが増えるのを期待してます。
もちろん、なぎさボーイズじゃなくても大歓迎ですよ。

逗子海岸を拠点にして一緒に走ろう!!
練習日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |