なぎさボーイズBlog

逗子を中心に活躍するおやじたちのカネフラチームのお話。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

東日本大震災

 
Hulaでも復興のお手伝いが出来るんです。心強いです。
我々ももっと何が出来るのか考えないといかんのかも知れませんね。

フラガール、復興の旗振る 45年ぶり全国巡業復活へ http://t.asahi.com/1wc2
フラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Pua Melia

あろは〜〜!

いつも、なぎさボーイズブログに書き込みをしてくれている「やしかげさん」がフラサークル「Pua Melia」の結成とともにブログも立ち上げられたようです!

なぎさボーイズでは6月の市原ハワイアンフェスティバルで皆さんのお会いし、飲み会もして、電車の乗り遅れそうになりながらバタバタの帰った思い出がまだ鮮烈に・・・。

と言うわけで「Pua Melia」の皆さん!今後とも宜しくお願いします!
やしかげさん、ブログ頑張ってくださいね!
フラ | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

笑顔

今回はフラの永遠の課題であるステージ上での「笑顔」についてブログ上でKayoさんからご質問をいただきメンバーに聞いて見ました。親父の笑顔で皆さんが元気になれるのであればいつでもご協力いたしましょう!(笑)


「ステージでのあの笑顔の秘訣とは!」by Kayoさん

マコッチャン曰く
早速笑顔の秘訣ですが、私の場合はやっぱり踊っていて楽しいからです。今回は野外で海があるというシチュエーション、お客さんの期待、その期待に答え楽しく踊るためにみんなで練習したことが、まざりあってチョー気持ちよく踊れて今までの中でも最高の笑顔だったと思います。これからも楽しく踊れるよう精進しまーす!アロハ〜

ゆきちゃん曰く
特に秘訣は無いと思います。あの逗子海岸の青い海、空、見ている方の声援、そして、気の合う仲間と踊れば自然と笑顔が出て来ます。何よりもボーイズのフラで見ている方が楽しんで頂ければ感激です。

ココナッツ・サトー曰く
笑顔の秘訣ですか?あったら教えて頂戴!お願いだから・・・・・
 (参考イメージ) 

NOBU!曰く
今回は初っ端でトチって開き直れました。ある意味吹っ切れた感じ。(笑)
でもステージの上からお客様を見ていて、お客様の笑顔があると必然的にこちらも笑顔になりますね。僕らが笑顔を作っているのではなく、お客様が笑顔をくれているのかもしれません


うむ。結論は出ませんが、楽しまないとダメ!ってことですね。これは普段の生活でも仕事でも同じことではないでしょうか?Alohaな気持ちでみんなで楽しく!人生いい加減にやりましょう!(ちがうって)
フラ | permalink | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |

フラのお友達

今日はなぎさボーイズ結成以来、お世話になっているハラウのご紹介です!

Na KIELE O Ka Lani [ナー・キエレ・オ・カ・ラニ]
主宰者:西 喜久枝先生


西先生には発表会や、ハラウのクリパなどに声をかけていただき、なぎさボーイズを大きく大きく育てていただきました。こんなオヤジ集団を育てるなんて凄いです!西先生!

そんな西先生のプロフィールはカウアイ島のクムフラ(フラの先生)から直接指導を受けていて、スピリチュアルセクシーで、エコロジカル!そんなフラをこよなく愛し、厳しいレッスンもなんのその。教室はAlohaと笑顔に溢れているそうです。フラを学び踊る幸せ、仲間がいる幸せをかみしめながら・・・・周りの人たちも楽しい気分になるようなフラを心がけていらっしゃるそうです。アロハな気持ちでオヤジたちを見守ってくれていたんですね。マハロ〜〜!

団体名   Na KIELE O Ka Lani [ナー・キエレ・オ・カ・ラニ]
スクール:東銀座・逗子・神楽坂・山形・川越
ちなみに「Na KIELE O Ka Lani」とは、天から与えられた美しいキエレの花たちという意味だそうです。

≪教室での活動≫
Hawaiian Restaurant Mahana にてレギュラー出演
毎年 神奈川県逗子祭参加
毎年 神奈川県湘南祭参加
2007年 ディズニーランド Ho’ike 出演
など、各イべントにてフラダンスを披露しています。ぜひチャンスがあれば見て見てください。セクシーです。

◆スタジオ所在地: 中央区築地1‐5‐5 藤ビル2階 Studio KIELE
電話番号などの連絡先を知りたいというお友達はWelina@nagisa-boys.comまでご連絡ください。

西先生 ダブルまはろ〜〜!


フラ | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

夏衣装アロハ

先日もお伝えしたように今年の夏向けに衣装のアロハシャツを新調するために生地選びにアロハ葉山に行って来ました。
メンバーはリーダー・ケアヒ宮ちゃん、ミッキ〜さん、そして途中参加で私のぶりんの3人。

メンバーのいろいろな意見はあったのですが、そこは現場判断、独断と偏見で決めて来ました!
地色は黒で濃いベージュのホヌをモチーフとしたものになります。柄もハッキリとして舞台栄えのするなかなか格好の良いアロハになる予感。
7月上旬に完成予定なので乞うご期待。
選んだ生地をちょこっとだけお見せします。可愛いホヌが泳いでいます。
フラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |